ブログパーツUL5
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< そして、悲劇は起こった。。。 | main | 東洋的感性のレイヤーを探せ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

650人の科学者は叫ぶ「CO2による温暖化は嘘だ」と。

 
 国連の温暖対策会議が13日にポーランドで行われたのはご存知だろうか。
会議自体に進展は余りなく、来年以降に持ち越しとなったようで、温暖化対策に後ろ向きな国家に贈られる「化石賞」が開催国ポーランドに贈られたという大皮肉以外はあまり芳しいものはないのだが、会期中に参加していた科学者たちにより、たいへん興味深い宣言がなされた。


それは日本のメディアの記事を探しても、ほとんど報道されていない。
唯一あったのが、「COP14の趣旨否定する討論会、温暖化はでっち上げ?」というもので、「そんなことはありえない」という記者の意志がありありと見受けられ、どちらかというと鼻つまみものを紹介したような内容になっている。

だが、英文記事を見てみると、驚くべき内容だったのが分かる。
Global Researchの記事をみてみると、「Scientists abandon global warming " lie "(科学者たちが温暖化の偽善を見限った)」との挑発的なタイトルで、650名の高名な物理学者や気候学者たちが連盟で、地球温暖化は人為によるものだとする通念を「そんなものはただの悪ふざけの欺瞞であり、新たな宗教だ」と看破し、嘲笑しだしたと続けられている。

科学者の中は、1973年にノーベル物理学賞を江崎玲於奈とともに受賞したイヴァル・シェーヴァー博士、以前池田信夫のブログでも登場していた『地球温暖化論のウソとワナ』の伊藤公紀博士ら、いずれも環境科学や物理化学の権威たちだ。

いくつか科学者たちのコメントを紹介する。

「私は懐疑的だ。〈地球温暖化〉は今や宗教になってしまった」イヴァール・シェーヴァー

「温暖化の恐怖は、歴史上最悪な、科学スキャンダルになるだろう。人々が真実を知る時、彼らは科学と科学者によって騙されていたと感じるだろう」伊藤公紀

「IPCCは、みうちの巡回屋になりさがった。聞く耳も、心もない。あのノーベル平和賞が、素人による(暗にゴアを指している)非科学的な断定に与えられたことにびっくりしている。Dr アラン・D・アウルワリア(インドの地質学者)

「ゴアは、私に再び科学を徹底的に調査しろとけしかけた。けども私は断固として懐疑派の陣営に踏みとどまった。〈気候モデル〉は事実をそっちのけにして、気候変動を説明するのに大変便利なんだよ」蘭・気象学者 ハジョー・スミット

「CO2の排出は、どちらにしてもどんな影響も与えてはいない。科学者なら誰でも知っている。しかしそんなことを言っても金にならないけど・・・地球温暖化とは政治マシンだ。欧米人をラクチンな運転席に座らせて、途上国の人々を裸足のままにしておくためのね」武田邦彦・中部大学資源材料工学教授

・・・
要はこのような説が堂々と述べられてしまうと、困るグループがあるのだ。他の科学者も言っているように、マスコミと政府とが(意図的・無意識的に)作り上げた新宗教であるのだと彼らは主張している。

この科学者たちが「非科学的だ」と言うことが、仮に「真実」だとすると、ゴアらが語ってきた「不都合な真実」が、まったくもって「ご都合的に作られた虚報、誤認」だということになる。 

日本の「エコ真理教」にも大打撃だろう。

人が文明の進歩とともにCO2を排出しまくったから温暖化になったという説は、怪しくなった。太陽の黒点移動などの説が今や有力である。これを語らないメディアや政府方針を疑わなくてはならない。そんなこんなで最近、ない頭を振り絞って、英文記事を読んでいますおいら。

uric by 長岡シンイチ




at 11:20, 長岡シンイチ。, Politics & Media

comments(41), trackbacks(0), pookmark


at 11:20, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
kaji-G, 2008/12/23 2:01 PM

The Global Warming Swindle は見ましたか?
2007年3月に イギリスの チャンネル4で放送された ドキュメンタリーです。
http://www.nicovideo.jp/search/The+Global+Warming+Swindle

スパイラルドラゴン, 2008/12/24 8:57 PM

長岡シンイチさん、こんにちは。
私はCOP14の会場で、アメリカの環境NGO「CFACT」が人為温暖化否定派達の意見書を公開したことがきっかけとなって、「京都議定書体制」は崩壊するとと予想しています。
また、ドイツの生物学者Ernst-Georg Beck教授が、2007年に発表された論文『180 YEARS OF ATMOSPHERIC CO2GAS ANALYSISBY CHEMICAL METHODS』が、徐々にネット上に広まっていますので、学問的な温暖化論争も来年中には終結するとさえ予想しています。
http://www.biomind.de/nogreenhouse/daten/EE%2018-2_Beck.pdf

例え来年、アメリカの新大統領がどのような温暖化政策を打ち出そうとも。

あと、「前が騙されてんだよ」からのコメントは、早急に削除した方がよいと思います。

shinichinagaoka, 2008/12/25 9:35 AM

『Global Warming Swindle』未見だったので、ざっくりと見ました。教えて下さったkajiさん、ありがとうございます。

「お前が騙されてんだよ」というコメントは、このUric上でこの手のコメントが初見なのと、一応反論も読むべきだと思い意図的に残しましたが、本人の名乗りがないので「イナゴ」と呼ぶことにすると、イナゴの主張(といってもタダのリンク貼りなので主張になっていないが)は、武田教授の個人的な稚拙やミスについてであって、それが温暖化問題とは異なる問題です。貼られたリンクを一応見たけども、まあ武田さんは方々で問題があるとは言われているようなので、それを書いた僕の不注意はあるにしろ、イナゴも「武田邦彦」の検索でここへやってきているようだから、個人攻撃がしたいなら、こんなところにくるなだし、今後は削除します。

で、Global Warming SwindleのWikiも、まあせっかくなので一応読みましたが、はっきりいってこのWikipediaの記事自体かなり公平さを欠いたものですね。そして問題点も、科学者の利権争いと、データの信憑性に関する揚げ足の取り合いが中心。こんなことをしているから、より科学者という人種に信憑性がなくなるのに。はっきりいって子供じみてます。

映像を作るものとして言わせてもらうと、なにかのアイデアやテーマを映像作品の限られた尺の中で説明しようとするならば、そのような編集をするのは当たり前ですし、そもそも「公平な事実」をうたう為の作品ではないのだし、そのようなことにはそれこそ、作品のための予算なんか下りませんし、そんな作品を作ってもおそらく誰もみません。

IPCCの由来が、マーガレット・サッチャーの「原子力増大」という政治的選択に起因するというクダリには、かなりの説得力がありました。科学的整合性にもとづく学問的な「ファイナル・アンサー」が仮に出たとしても、政治的なアンサーは出ないと思いますね。

Global Warming Swindle の中で出てくる、元グリンピースの創設者の一人 Patric Mooreの話しが個人的には印象に残りました。

「環境過激派が現れた理由は、世界中で共産主義が失敗したからです。ベルリンの壁崩壊以後、多くの平和運動家、政治活動家は、〈環境保護活動〉へと移行しました。エコロジーや科学を、反資本主義や反グローバリゼーションに関係したアジェンダとして、巧みに覆い隠したのです。」

そのような事実が、イナゴのような意識的か無意識的かは問わない潜在的反資本主義人間や、揚げ足を取れば何か有意義な主張が出来たと思っている御目出度いウンコタレどもを増産させている、主要因でしょう。

MikeRossTky, 2008/12/28 8:09 AM

温暖化の情報を色々集めています。良かったら見てください。

http://mikerosstky.spaces.live.com/?_c11_BlogPart_BlogPart=blogview&_c=BlogPart&partqs=cat%3d%25e6%25b8%25a9%25e6%259a%2596%25e5%258c%2596

カカシさんのサイトよりきました。
MikeRossTky

Chem-Ma, 2008/12/29 1:29 AM

通りがかり失礼します。

化学、物理化学にて勉学にはげんだものです、修士号は地球科学で取得しました。

今は環境負荷低減のため、日夜重油削減に取り組んでいるものです。

650人の科学者は、本当にこれまでのさまざまなデータを見た上で言っているのでしょうか?

そもそも本当に650人のほとんどが自然科学者でしょうか?
社会科学者や経済学者など理系ではない学者さんたちでしょうか?

もしくはアメリカや巨大企業からの金銭的支援を受けた方々なのでしょうか?

武田邦彦さんのように科学者として?がつくような方の名前があるとその疑問がより強くなってしまいます。



今の急激な温暖化が太陽からの照射量の変化や地軸の変動で説明出来るとは思えません。


そもそも温暖化の問題を除外しても石油の採掘可能量が70年で
技術的革新が進んでもそんなに持たない現状では
資源を大切にするために石油を節約するのは絶対に必要だと思います。

50年もたてばどちらが正しいかはわかるかもしれませんが、
子供たちや後の世代のためにどちらが正しくても困らないように、今は温暖化防止にはげむべきだと思います。

通りがかり失礼します。
頭の片隅にでも入れていただけると幸いです。

dasabe, 2009/03/30 11:03 PM

はじめまして。
突然の書き込み、失礼いたします。

私は土木業に関わる者です。
大学も土木工学科を出ているため、
基本的な思考(志向)パターンも土木畑よりとなっていると思います。

実は地球温暖化の真偽については
あくまで推論に過ぎないため、信頼性については懐疑的な意見を持っております。(というか判断できる知識を持ち合わせていないといった方が良いかも知れません)

しかしながら、地球温暖化との起因に関わらず、近年のゲリラ豪雨の増加による治水や利水上の問題については真摯に取組む必要がありますし(CO2との兼ね合いでは一般的に適応策とよばれるもの)、CHEM-MAさんがおっしゃるようにエネルギー問題の視点からは、生活様式の転換が必要なのではないかと思っています。

ただし、グリーンニューディール政策などにも出てくるように政治的・経済界的意図が見え隠れ(というか丸見え)のところは確かにありますね。

加えて、本来多角的な視点の情報を提供すべきマスコミの誘導的な報道の仕方にも大変遺憾に思っているところです。

ところで、京橋でのご活動や「ムカシバナシ」については非常に共感いたしました。今後もご活躍を期待しております。

やっちまったなぁ!, 2010/01/17 7:20 PM



ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)



俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)



オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!

土瓶マスク, 2010/02/13 5:25 PM


昨日はおなにぃ見てフェラしてもらって合計12万円ナリ!!ヽ(*´∀`*)ノ
この仕事マジで稼げるな!てか、いつの間にか貯金が100万越えてたし(笑)

http://ten.fuCkthejapan.com/azko1zt/

鉄っちゃん, 2010/06/15 4:29 PM


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アナル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ殴瓮十个浸はやばかったぜ押(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアナル舐めさせるってすげぇなwwww
http://xdm2qf0.chun.qawsed.info/

漆黒の亀頭, 2010/06/22 3:43 AM


http://rzrw6rk.carl.specover.com/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww

スペランカー, 2010/06/25 11:38 PM


デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://mwnvr2v.fusa.yahoosearch.me/

佐々木モジ郎, 2010/07/06 12:15 PM


セ レ ヴ の 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジ腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://jayccwy.uto.sirusiru.net/

ぬらりひょん, 2010/07/17 8:58 PM


んもぉぉぉっ!!フ ェ ラ チ オうますぎっすよ!!(><;)
あのネットリと吸いつく唇!!ぶっちゃけマ ソ コより気持ちよかった!!笑
ていうかこんなんで7万も貰っちゃっていいのかな?wwwww
http://009bmks%2erkc%2eproteinwater%2einfo/

じゅんぺい, 2010/07/24 8:29 AM


コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://5587m8s.mat.pizapizahiza.net/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑

チューペット, 2010/08/01 4:58 PM


敏感マ★コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ☆コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたおwwww

こんだけマ★コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://3w48ol4.zema.sirusiru.net/

ジェームス, 2010/08/08 7:23 PM


お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://ewdyic0.mugi.zozozoi.net/

ゴリゴリくん, 2010/08/18 5:48 AM


うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童-貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●コ好きな子多いのな♪
フゥゾクなんか行くより、こっちで童-貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://n1ybjkf.das.murapon.net/

モジャ公, 2010/08/24 6:33 AM


ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://sduu-iz.pr.teacap.net/

シンジ, 2010/09/04 10:19 AM


熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://cht04kl.high.nurupopo.net/

おか田おか蔵, 2010/09/12 5:47 PM


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://imoqu11.fm.midnightowl.net/

サイトウ, 2010/09/19 9:18 PM


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://mc19uif.sada.pupipo.net/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ

だいすけ, 2010/10/01 2:08 PM


うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://4s79q9p.vega.topemope.net/

マイコー, 2010/10/10 3:57 PM


おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
http://ymdq7jc.hood.jukekick.com/
ピストンするたびに、マ○コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3

茂男, 2010/10/17 8:13 PM


5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://gfv-3ps.ino.jukekick.com/

播磨, 2010/10/25 9:14 PM


このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 
http://xu8gvvs.gim.uerock.net/

ぬらえもん, 2010/10/31 3:13 PM


りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://3lxtfet.kig.snapknap.com/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww

ぱたぱた, 2010/11/09 3:37 PM


ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
http://pols3gg.neep.houtyu.com/

XXまるおXX, 2010/11/21 3:55 PM


看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://5ss6i59.pen.vecter7.net/

ポコラーニャ, 2010/11/26 5:57 AM


http://trs81tt.pai.fedrick.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)

パイン, 2010/12/13 4:29 AM


「練習したい」なんてウソだ押!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://psxw-e-.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!

モグモグ, 2010/12/17 12:48 PM


後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://mjoab8c.yes.snapknap.com/

晶太郎, 2010/12/23 12:20 AM


http://45wwsnk.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

カドルト, 2011/01/09 5:07 PM


竿とバックの同時攻めなんて反則だ押!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://dprr86m.gim.uerock.net/

志波康之, 2011/01/15 8:11 AM


だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://7jdpe6t.az.kasira-d.net/

岡田岡蔵, 2011/04/15 8:49 PM


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

エロい・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇわwwwww

http://070hpsv.book.otherface.info/070hpsv/

リア充, 2011/05/13 5:04 PM


ずっと童・貞で自分に自信無くて悩んでたんだけど…
このサイトで卒業してからマジで人生変わった!!

やっぱ人って何歳でも変われるんだね♪
ちなみに35歳っすwwww
http://t7yqzoz.lililil.lililil.info/t7yqzoz/

にゃん子, 2011/06/06 2:20 AM


だれかー
お話しよ?

エッチなおはなしでもいいよん☆♪
http://lgw-fte.rply.kakusan-twitter.net/lgw-fte/

カナ, 2011/08/27 10:09 AM


ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://k3-o2zl.x.ex-summer.net/k3-o2zl/










trackback
url:http://uric.jugem.jp/trackback/93